ビジネス

2025.09.12

「このすば」で学ぶビジネス無双術!駄女神と爆裂娘が会社を救う!?

カズマの“リスク管理術”は起業家必須スキル!?

カズマは冒険で常に「効率」と「リスク」を天秤にかける。SNSでも「異世界最強の社畜メンタル」とネタにされるほど。ビジネスで言えばコスト意識の鬼。リターンの低い案件には「やらない勇気」を発揮するのが、カズマ流マネジメント。

アクアの“宴会芸マーケティング”はチームのムードメーカー力!?

女神なのに失敗ばかりのアクア。でも宴会で踊れば場は大盛り上がり。これはビジネスで言えば“イベントマーケティング”。数字を持たなくても、チームの雰囲気を爆上げする人材は組織に必須。アクアは「失敗も笑いに変える広報担当」なのだ。

めぐみんの“一点突破力”はスタートアップの必勝法!?

めぐみんは爆裂魔法しか使わない。効率は悪くても一点突破の威力は絶大。ビジネスでも同じで、広く浅くより一点集中がブランディングの近道。「爆裂しか勝たん!」という執念が、スタートアップを生き残らせるのだ。

ダクネスの“被弾力”はクレーム処理の最終兵器!?

ダクネスは攻撃が当たらず、被弾ばかり。それを喜んで受け入れる姿は、ビジネスで言えば“クレーム対応のプロ”。顧客からの叱責を「もっとください!」と笑顔で受け止める耐久力は、どんな企業も欲しがる資質。SNSでも「人事は全員ダクネス型を採用すべき」とネタにされるほど。


異世界冒険はビジネス研修だった!?

カズマ=コスト管理、アクア=広報力、めぐみん=一点突破、ダクネス=クレーム耐性。それぞれの“残念力”が逆に会社を回す最強スキルに。つまり「このすば」は笑いながら学べるビジネスケーススタディ。異世界転生したらMBAより役立つかもしれません。

作品紹介

この素晴らしい世界に祝福を!

©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

引きこもりゲーマー・カズマ、まさかの“交通事故未遂”であっけなく死亡!? …のはずが、死後の世界で女神アクアにバカにされブチギレ! 「転生特典は好きなもの一つ」と言われたカズマの選択は――まさかの“女神本人”! こうして始まった異世界ライフは、カネなし!家なし!仲間はポンコツ女神に爆裂バカにドM騎士! 勇者パーティ?いいえ、ダメ人間パーティです。魔王討伐どころか生活費に四苦八苦する日々、果たしてカズマに“この素晴らしい世界”は祝福されるのか、それとも呪われてるのか!?

作品紹介を見る

この記事での使用素材は以下に帰属します
©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

この記事を共有する

  • コピー

    URLコピー

  • X

    X

  • LINE

    LINE

  • Facebook

    Facebook

アニチアの活動について

アニメを見るだけで終わらせない

最終回が訪れてもコンテンツは終わらない。

コンテンツが終わるのはファンの熱量がなくなった時だと私たちは考えています。

ファンの熱量があるかぎり作品は視聴され続け、アニオタ談義で盛り上がることでコンテンツは続くからです。

私たちは愛すべきアニメコンテンツをなるべく終わらせないために、ファンの熱量を上げる活動を続けています!